身近なものをリメイクして赤ちゃんのおもちゃに!

年齢別のおもちゃ。買う?買わない?

ベビー洋品店などに行くと、たくさんの色とりどりのおもちゃが並んでいて1個1個パッケージを見みると対象年齢が記載されていますよね?年齢を重ねていくと遊び方も変わっていくし、興味を持つものがどんどん増えていきます。しかし、その年齢に合わせておもちゃを買い換えていったら最終的には大量の荷物となってしまうので、はじめのうちは身近なものでおもちゃを手作りしてみればコストも抑えられるし、オンリーワンのおもちゃになるので作ってみてはどうでしょうか?

カシャカシャ、ガラガラ。音で興味をひくおもちゃ

まずは音の出るおもちゃです。赤ちゃんは「ガラガラ」「カシャカシャ」の音に敏感で買い物でもらったビニール袋などにすぐ興味を持ちますよね?ガラガラおもちゃはペットボトルに大きめのビーズやマカロニパスタ、豆などを入れ口が開かないように封をするだけ!カシャカシャおもちゃは余ったTシャツやハンカチなどを切り、中にビニール袋を入れて布と一緒に縫い付けるだけで完成です!色も赤ちゃんが見えやすいハッキリした色合いを使うと良いですね。

低月齢の赤ちゃんにはにぎにぎおもちゃ

小さな赤ちゃんは何でも口に運んでしまうので誤飲を避けるためにボタンやビーズなどは付けない方が良いでしょう。サイズは赤ちゃんが握りやすく、にぎにぎしやすい大きさにして模様を入れたいときは刺繍で付けます。ドーナッツ型や簡単なぬいぐるみをイメージすると作りやすいですね!他にも、そのにぎにぎの中に鈴を入れてマジックテープやゴムを使って、赤ちゃんを締め付けすぎない程度に腕にはめれば、赤ちゃんが動くたびに音のなる低月齢赤ちゃんのガラガラにもなります。

フィギュアの買取は専門店に持ち込めば即日で可能ですので、売れる商品があれば持ち込んでみると良いでしょう。

続きを読む

キャラクターの名前も決めてもらう!命名のプロにお任せ

地域の活性化の為にマスコットの名前を決める

観光客を増やす為にマスコットキャラクターを作っている地域も年々増えてきていますよね。しかしマスコットキャラクターというのは、デザインにだけこだわれば人気が出るという訳ではありません。名前の響きが良いことに加えて、名前の覚えやすさも含める事によって、初めて人気キャラクターとして有名になる可能性が出てきます。だからこそ命名のプロに任せる事で、人気が出そうなマスコットキャラクターの名前を決めてもらう事がオススメですよ。

商品の特徴を含んだ名前を決めるのは難しい

健康食品などを開発したのは良いけれど、その商品が持っている健康効果を商品名だけで分かりやすく伝えようとするのは本当に難しいものです。ただ栄養素の名前などを商品名に含めるのは簡単ですけれど、その上で覚えやすさや響きの良さを含めると難しくなってしまいますよね。そういう時も命名の専門家を頼る事によって、ヒット商品を生み出せる可能性を作り出しましょう。全く予想もしなかった名前の付け方で驚かせてもらえますよ。

商品名などが被っていないかチェックもしてもらえます

自分達が開発した商品の名前を決めたいけれど、考え出した名前がどれも他の商品と被っていて困ったという経験は無いでしょうか。折角決めた名前なのに他と被っているという理由で、何度も名前を決め直す必要が出てきてしまうと、それだけでストレスも溜まってしまうものですよね。商品の名前を決めるにも時間がかかってしまいますから、そういった名前被りのチェック作業も含めて命名の専門家に行ってもらえば、より効率的な時間の使い方が出来る様になります。

通常の姓名判断では自分の名前の漢字やひらがな、全ての画数を元に「格」と呼ばれるものに当て嵌めて運勢を占います。

続きを読む